fc2ブログ

メダル獲得 



朝から強横風で寒い天候です。ハリケーンが冷気を運んできたそうです。昨日と同じ相棒とで2-種目にチャレンジの日です。「俺達は昔の2-日本チャンピオンや、簡単には負へんで」と強がりをいいながら横風と波のなかをスタートに向かいました。隣のライバルペア達みんなも同じように苦労してW・アップしてるのが見えて少し安心です。レースは7艇の優勝争いです。
ステッキに着けて直ぐにスタート、少しリードしながらレースは始まりました。その後我ペアはじりじりと差をひろげて600mあたりでは2艇身のリードで通過、このときにメダルを意識「いけるぞ、落ち着いていこう」と声を掛け合いながら無事その差のままでゴールイン「ヤッター 万歳!」と2人で叫んでしまいました。それからレース仲間、表彰のゴールスタンド、陸の応援席、桟橋についてからの大会役員、日本から参加の皆さんに「おめでとう!!」を沢山いただきました。艇をしまったあと着替えた上からメダルをかけて会場を誇らしげに歩いてまわりました。みんなからお祝いを頂き、幸せいっぱいで「来て良かった」が感想です。昨日の2Xの悔しいさを返すことができました。
かって、日本のコーチをしていたDrew Harrison氏も4Xでメダル獲得して久し振りの記念写真となりました。夜は宿泊のホテルでお祝い夕食会です。

コメント

10月上旬発売予定の月刊Rowingの500号記念号には全日本、インカレ、そして世界マスターズのM2-(クラスG)金メダル獲得が掲載されますね。

優勝おめでとうございます。
嬉しさが文面からにじみでています。

優勝おめでとうございます!
東レOBのお二人の優勝、本当に嬉しく思います。

優勝おめでとうございます。
エイトと最難関の混合ダブルの結果も楽しみにしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kboat.blog88.fc2.com/tb.php/1267-7ac8ee12