 


国 体 


あさ起きたら、武田選手は我が家のトレーニング・ルームでエルゴを漕いでいました。一日一度は漕がないと体調がすぐれないとのことです。彼は朝食のあとは奈良県の十津川高校に向うというので『かなり遠いぞ、四時間は見たほうがいい。ところでコーチでも頼まれたの?』と聞いたら「コーチを頼まれたわけではないけどなんとなく行って激励がしたくなっただけ」と答えました。それを聞いて私は嬉しくなりました。これはチャンピオンとしての大切な心配りなのです。
各都道府県のスポーツ予算の大半は国体のために使われているのが現実です。もし、ボート競技の未実施県が発生したら、国体の開催種目からボートがなくなる可能性が迫ってきます。奈良県をはじめ、現在の日本でボート競技団体がなくなる恐れのある県が全国には3~5県あると私は見ています。もし、国体開催種目からボートが外されたら・・・。考えるだけで恐ろしくなるほどのボート競技存続への危機が来ます。そうならないために日本ボート協会だけでなくボート競技関係者の皆は心を配らないといけません。 今日はそれを武田選手が気にかけて奈良に行ったのです。

コメント

古川さんも武田さんも勢力的に動き回っておられますね!
そういえば古川さんも武田選手の年齢の頃、バリバリの現役ローヤーでした。
お二人は似てらっしゃるかも。

こんにちは。

「一日一度は漕がないと体調がすぐれない」ここだけは僕も武田選手並なんですね。エルゴのうた http://247152wa.blog.fc2.com/

結果に結びつくようにバーベキューの時にでもお願いします。

失礼します。

素晴らしい

武田選手に感動しました!真のオールチャンピオンですね。素晴らしい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kboat.blog88.fc2.com/tb.php/2161-57e42c18

