スポンサーサイト 


コーチセミナー 


恒例のコーチセミナーを開催しました。今年は準備と案内のスタートが遅れ気味で参加者を集められるのか心配していましたが大勢を迎えることができていいセミナーになったと思っています。
「意識してドーピングと向き合う」で高谷さんが質疑応答のときに言ったこと、「たとえ栄養ドリンクでもそれを飲んで人より元気になって戦おう」の発想はスポーツの原点からよくないことです」は日本の選手には警鐘です。私もサプリメントはコーチ時代から大反対で選手にはいつもそれを言ってきました。
「目からウロコ!欧州でみたローイング」では日本全国であらゆるレガッタでまったく同じルールで1000、2000mのレーシングしか経験のない日本のローイングに対して強烈な提案だったと思います。もっと楽しみの要素が大切です。セミナーあとの交換会では話が弾みました。

コメント

セミナーに参加させていただき、ありがとうございました。
瀬田ローの人材の豊かさに舌を巻いた一日でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kboat.blog88.fc2.com/tb.php/2168-08687226

