スポンサーサイト 


6月6日 一日観光 





私の勘違いでベオグラードを基点にドナウを漕ぎ下るのではなく、先ずハンガリー国境あたりの上流までいってから今はベオグラードに向けて漕いでいます。昨日にセルビア第二の町ノビィ・サドまで下ってきました。ベオグラードまで約100km上流です。このあとはどんどん、ベオグラードを過ぎて下ります。
休養をかねてノビィ・サドの街を観光です。午前中は小高い山の中にある修道院二つに行きました。詳しい説明は分からなかったけどかなりの伝統がありそうです。何しろこの国の歴史は私にとっては難解です。僧の写真は撮ってはいけないのですが知らないでカメラを向けたとき、撮るな! とは云わないで黙って後ろを向くだけの奥ゆかしさには感心しました。さくらんぼとか桑の実がいっぱいでした。誰かがさくらんぼイヤリングを作って付けていました。 そのあとはワイナリーで豪華昼食、ワインがおいしかった。ロシアのプーチン大統領もきてワインを楽しんでいったと自慢話を聞かされました。午後のノビィ・サドの街はにぎやかでしたがお土産屋さんとか観光客相手のお店は少なく、散策していたら急な雷雨にやられました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kboat.blog88.fc2.com/tb.php/2197-e06069f8

