スポンサーサイト 


白髭神社 



琵琶湖西岸にある白髭神社に湖上からお参りして来ました? 昔、琵琶湖の漁師は船に乗ったまま、湖上から鳥居をくくってお参りをしたそうです。そのまま、同じルートで一度お参りしたかった・・・。
近江白浜に自分でログハウスを建てて階下にボートを収納して楽しんでいる田中君の別荘に向いました。昨日、長沼での全日本社会人選手権から戻ったところのログハウスを分割スカルを積んで訪ねました。白浜から神社まで湖上を往復7kmあまりを二人で並漕してきました。湖面は何時もに無く穏やか、 無事に湖上からお参りできました。途中には湖底に沈んだ遺跡の上を漕ぎながら覗いて不思議な体験もしました。

コメント

こんにちは。

右上の写真の桟橋なんともかわいらしいです。

いろんなところに漕ぎにいかれるのですね。

失礼します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kboat.blog88.fc2.com/tb.php/2218-6ae4a1c1

