スポンサーサイト 


コーチング 


久々にコーチをやりました。以前からクラブの熟年スカラーから指導を頼まれていたのですがやっと一回目の約束を果たせました。8時にシングルスカル6艇、ご夫婦ダブルスカル1艇です。一人を除いて50歳代からローイングを始めた人たちです。八時にクラブに集合して出艇しました。私はカタマランコーチボートからコーチングです。出艇まえのショート・ミテングでの私のコメントは「強く漕ぐことは二の次にして正確に漕ぐことがローイングが楽しくなることにつながります。」「ローイングは運動速度は極めて遅い競技ですから小細工はやめて、ゆっくり、動き続けることが上手くなる秘訣です」 瀬田川は貸切のようで往復12kmあまりしてきました。
レーシングを目指さない熟年のスカラー達が上手く漕げていっそうのローイングの楽しさを味わってもらえる仕事をしたいのです。

コメント

こんにちは。


「そのうち教えたる]

忘れていません。

よろしくお願いいたします。

失礼します。

私も 我流でシングル漕いでいますので
ぜひ近いうちに2回目開催で
指導お願いします

いつまでたってもバランスがよくないです
。。。。

コーチング

元ナショナルコーチに指導して頂き感激です。
すぐに直すことは難しいですが、あたまに入れて練習します。
enjoy rowingでも格好良く漕げた方がいいですもんね。これからもよろしくお願いします。

スカルを購入した時からの約束がやっとかないました。
これからもコ-チして下さる約束まで戴いて皆さんも大層喜んでおられました。

マメが潰れて糠味噌に手を突っ込んだら染みておもわず顔がゆがみましたが次回を楽しみにしておりますのでよろしくお願いします

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kboat.blog88.fc2.com/tb.php/2223-6d107a90

