スポンサーサイト 


全国ボートクラブ選手権大会 


1BO車にボートを積んで今日は愛知池での全国ボートクラブ選手権に出かけてきました。というより私は3年前から会長職を賜っています。でもあまりお役にたっていません。お客様のような感じで恐縮極まりません。大会運営をすべて愛知県ボート協会に御世話になっています。 日本に学生、企業内のボートチーム以外が増えないことに私も危機感を募らせています。これからはどのような活動をするべきか悩みは尽きません。

コメント

オーストラリアのような・・・

帰りの車の中で、若者から「毎週どこか各地でレースがあると良いですね。」と話がありました。
オーストラリアでは、毎週のように各クラブが持ち回りでリースを主催している話をしました。
全国ボートクラブ選手権も、毎週は無理ですが、毎年持ち回りでレースを主催するのも良いかもしれませんね。
NPO法人のボートクラブも増えてきてます。地元でレースを主催しているクラブもあるので、持ち回りでレースをすれば良いと思います。
「全国ボートクラブ連盟」に加入しているクラブで話合って、進めてみるのは如何でしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kboat.blog88.fc2.com/tb.php/2228-6363d705

