スポンサーサイト 


失 敗 

今夜の日本ボート協会の強化委員会に出るために東京にやってきました。時間に余裕がある、要するに暇なので「青春18キップ5枚つずり」なるものをはじめて買って鈍行列車で9時間あまりの旅をすることにしました。退屈の時は本でも読めばいいかなと思って読みたい本もカバンにつめて来ました。 車窓の景色は実に楽しく、浜松駅で乗り換えの時、弁当やおやつをかいました。ふと気が付くとキップがない!! 逸失物窓口に届けたり少しあわてました。結局はキップを再購入です。ちょっとがっかりで大損をした気分です。お陰でその気も失せたのでそのあとは新幹線に乗り換えて東京駅にやってきました。早く着きすぎて待合室でこれを書いています。捨てる神あれば拾う神ありで、いま、ボートの先輩からメイルが入って早めの夕飯を食べようとお誘いがありました。悔しいけどほんとうにだめになりました(笑)。帰りは新幹線でさっさと帰ることにします。

コメント

私は昨年、新幹線に乗ったとき、乗車券と特急券のうち片方をなくして、改札を出られなくなってしまいました。
係りの方も、出発駅に残ってないか、車内に忘れてないか、などあちこち問い合わせてくれましたが見つからず、やっぱり払わなきゃいけないかなぁと諦めかけたところへ、降りたホームに落ちていた、との連絡が入り、助かりました。

私の場合は、歳のせいだけではないように思いますが・・・(笑)



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kboat.blog88.fc2.com/tb.php/2230-f1614c1b

