fc2ブログ

野球とボート 

新潟市内と津川漕艇場をなんだかんだで何往復もしたあと戻ってきました。国体とかインターハイの主会場へは何度も行くことになるのですっかりその地域通になってしまいます。
昼一番に行った新潟県庁では高校野球で準優勝の「日大文理高校」が報告にやってきて大騒ぎでした。移動中に聞いた地元ラジオでは「感動した」「勇気をもらった」とかのコメントがあふれていました。ここら辺がチャンピオン・スポーツの良いところです。ボートは4~8分間、しかも目の前を一瞬に通り過ぎるだけです。方や野球は2時間くらいゲームが続いてその状況が手に取るように観客に伝わります。 この差を埋める努力をボート競技関係者は工夫する要がありそうです。固苦しい運営だけでは受けないし、大衆への浸透はありえません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kboat.blog88.fc2.com/tb.php/894-782a44b5